コロコロコミック1月号! デュエマ情報!

どうもTanyです!

お久しぶりです!寒いっすね!

でも明日はついにデュエルマスターズエピソードⅡ「ゴールデン・ドラゴン」が発売ですよ!

個人的にはZ-ファイルが欲しいな

デーモンでデモデモしたい←



さてさて今回はコロコロコミック1月号に掲載されていたデュエマ情報をちょこっと紹介だ!


今月号の付録にはコロコロ限定オリジナルパック「ゴールデンドラゴン コロコロ ver」が封入されている!

6枚固定のすごいパック!気になる中身は…

「勝利」の頂バトル・ザ・クライマックス
種族:レッド・コマンド・ドラゴン/ゼニス/ハンター/エイリアン パワー:12000 コスト:11 文明:ゼロ
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、そのターン、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得、全てのバトルに勝つ。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■Tブレイカ
■エターナルΩ

印象としては「機動聖霊ムゲン・イングマール」の上位種かな。ブレイク数、パワーともにパワーアップしてます。

いかに早く出すかが重要なのでやはり

メタモーフのセブンスタワーで次のターンに出してあげたいね!

「頂」の使者 ゴールデンK
種族:ヒューマノイド/ハンター/エイリアン パワー:8000 コスト:8 文明:火
■自分のゼニスの召喚コストを最大3少なくしてもよい。
■Wブレイカ

まさに「こいつのあとにクライマックス出してね!」って感じのカードですね!

それでもウエディングのほうが…おっと誰かきたようだ。

戦慄のプレリュード
呪文 コスト:3 文明:ゼロ
■このターン、次に召喚する自分の無色クリーチャーの召喚コストを最大5少なくしてもよい。

これって「真実の名ナッツ・スパゲティーノ」なんかしら破壊→デッキからアマテラス→アマテラス効果→プレリュード無償発動→低コストでゼニス

みたいな流れ組めるんでないでしょうか? いけるのかな? しんどいかwww

まぁ5コスト少なくするのは魅力的よね。まぁ実質2コスト下げてくれる呪文ね。

これは数が欲しいカードですね。

真実の名 オレコソ・フォックスター
種族:エンジェル・コマンド/アンノウン パワー:6000 コスト:7 文明:光
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、名前に《ヘヴンズ》とある呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。
■Wブレイカ

フォックスターがレオになって登場!

レオかっこいいよね

この子じたいにブロッカーがないのでお得意のヘヴンズによる早期召喚は見込めませんが、能力自体は1チャンあります。

ピンチの時にダブルテイル

膠着した状態にダブルテイル

ミルザム、シリウスをフォックスとともに!

なんて夢のひろがるカード。

黒神龍ダダン・ダンダ・ダンス
種族:ドラゴン・ゾンビ パワー:5000 コスト:5 文明:黒
■このクリーチャーまたは自分の他のドラゴン・ゾンビが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。

「他の」とあるので自分が破壊されてもカードは引けないぞ!

と思ったら自分でも引ける。

無駄がないのです!エコロジー

能力じたいはドラゴンゾンビの特性に適ったもの。ドラゴンゾンビ版ミストリエスといったところか。

6コス圏にはまたもコロコロ限定「黒神龍デヴォリューション」がいるので奇麗に繋がります。

デヴォリューションでドラゴンゾンビを墓地に送り、新たにカードを引けますね。

守護聖天ナンモ・ナイ
種族:ガーディアン パワー:6000 コスト:4 文明:光
■進化ー自分のガーディアン1体の上に置く。
■Wブレイカ
■バトルゾーンにある自分の他のガーディアンすべてのパワーは+2000される。

小さく描かれているナンモナイが可愛い!

能力自体はガーディアンお得意の「全体強化」

こちらは「他の」なので自分には効果は及ばないです。

が、比較的低コストなWブレイク進化なのでビートダウンに適しており、複数並べることも容易かと想像できます。

2体並ぶだけでパワー8000のWブレイカーがバトルゾーンに君臨します。普通に考えれば5ターンにはこの状況になれますね。怖いです。



とまぁコロコロパックはこんな感じです。

別に「ゴールデン・ドラゴン超全集」を収録。新弾であるゴールデンドラゴンをいち早く確認できるぞ!

さらにちまたで密かに噂されている「ブラック・ボックス・パック」の情報が!

といっても内容はわかんないよう

しぶいねぇ!その名の通り真っ黒だよ。

1パック6枚入り、210円

次世代WHFにて先行発売

一般発売は1月26日ですって。

なんでも常軌を逸したカード達が収録されているそう。楽しみ半分怖さ半分ですわ。




そしてそして!

この他にもコロコロにはデュエマの新情報がいっぱい掲載されているぞ!漫画も読めるぞ!

漫画は今回はレオが大活躍!憎きライバル久保を倒せ!

次号のコロコロにはデュエマオリジナルスリーブと「獣鬼機甲トラマル GGG」プロモ

そして「ゴールデン・ドラゴン」コンプリート銀はがし

コロコロオリジナルカード「ウソと盗みのエンターテイナー」が付いてくる!

ウソと盗みのエンターテイナー
種族:ヒューマノイド/ダークロード パワー:4000 コスト:4 文明:火/闇
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置かれる。
■バトルゾーンに自分の他のクリーチャーがあれば、このクリーチャーは攻撃されない。
■相手がコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを破壊する。

またもダークロード愛好家に朗報です! メルトウォリアーと同じ火&闇です!

また紙面をすみずみまで見てみると「デ・バウラ・チャージャー」「鬼切丸」「ツイート」「漆黒の守護者ハラッカダン」(?)

なにやら新カードが…!?

今すぐコロコロ1月号を Check it out !